大阪会場推し

 俺にとって初めての会場推し。すべてが遠征なのだから基本的にはありえないことだけど、今回は名古屋参戦に比重を置いていたことと、翌日が大阪という日程的なもので実現。
 大阪のチケットを申し込む資金的余裕があれば会場押しで無く参戦だったのは言うまでもないこと。

 朝7時にバス乗り場に到着。さすがこれほどの駅になると7時前から土産物屋も開いていていくつか購入。バスを待ちながらそこで買ってきた「天むすとブタ角煮むす」で朝食。
 大阪までは約3時間。予定通りほぼ爆睡。完全に疲労回復。肝心なのは眠る時間ではなく眠りの深さなのだ!

 11時過ぎにゆみちゃんと梅田で待ち合わせ。俺の「真の俺ぶり」を発揮してなかなか会えず。娘に迷惑をかけてしまった。
 なんとか再会を果たしハロショへGO!
「俺は買わない!」
と言い続けたが本当は欲しい写真が山ほど。藤本さんが
「買ってよ!」
「買いなよ!」
と言っている様に見える写真多数発見。それでもなんとか耐え切る。
 予定通り?オグリさん登場。ゆみちゃんがグッズを購入し終えたのでお昼ご飯を食べるために予め調べてあった場所に移動。
 しかし改装中で開いておらず凹む。隣にロッテリアがあったのでオグリさんがそこにしようと提案するも、ゆみちゃんと大阪で会った時は毎回ロッテリアなので絶対嫌と二人で主張。
 オグリさん折れてくれる。(笑)
 めちゃ暑い中、適当に歩いてイタリアンレストランに入りピザを食べる。うまいっ!

 しばしヲタトークに花が咲く。真面目ッ子ゆみちゃんのマジトークが熱い!女の子がご飯食べてる絵が好きなので数枚激写。これでこの遠征3人姉妹の写真すべて撮り終えたことになる。何しに行ってんだという突込みを覚悟してあえて書いてみる(笑)
 ゆみちゃんが2姉妹の写真を見たいということなので見せてあげる。「達吉さんって背が高いんですね。」

 その後歩いて会場へ。間、仲間からメール数回。
俺の息子の黒猫さんが「早く会いたい」との胸、YOHさんからメールが入ってくる。思えば息子とか娘とか言い始めたきっかけは彼が俺のことを
「父ちゃん」
とか言い始めたからなのだ。

 会場到着し仲間を求めて彷徨っているとわが息子黒猫さん発見。RYOさんも隣にいていつもの台詞
「ライトなファンですから」
を繰り返している。
 しばらくしてYOHさん、いまちゃん、なおティさんとも合流。写真交換したりヲタトークしたりオグリさんと競馬の話で盛り上がる。
 しばらくしてJOYさん到着。かきさんも発見。香港以来の十波さん、noriさんもいた!

 3時を回る頃ゆみちゃんたちが会場入りするとのこと。息子ともお別れする。あとはオグリさんに駅まで送っていただいて無事バス乗り場到着。バスの中ではメールしたり音楽聴いたりして6時間後に帰宅。

 初めての会場推し。楽しかったです。仲間と交流する楽しさ。これ重要だね。
 でも何も見ずにそのまま帰るというのは不思議でもあり寂しくもあり、それでももちろん充実した2日間の遠征だったね。