名古屋の夜は更けても・・・

 昨日の手羽先オフ。楽しし美味しかったね。ひとみんさんの気配りのおかげ。毎度のことながら彼の社会人としての素晴らしさを痛感。その辺が俺には欠けるところ、見習いたいものだなと思うのだ。

 問題はその後のネットカフェ。朝来た時に衛生的な部分も含めた管理の甘さを知りながら再び訪れた自分が悪いのだけれど、夜はそれ以上に最悪だった。
 まず近くの部屋でゲームをしている男。ゲーム自体がうまく行かない様子で暴言を吐きながら壁を叩いている。これが数時間続いたが店員何も注意せず。
 向かいの部屋から聞こえてくる女が電話をする声。これが夜中の4時くらいまで数回にわたって続いた。それも何の遠慮もなく呆れるほどの大声。
 どこからともなく聞こえてくるヘッドフォンを使用せず垂れ流しのテレビ音声。同じ方面から店員の声が聞こえるが注意している様子はまったくない。放置状態。これももちろん夜中。それも3時くらい。
 そして店員の態度が気に入らないから責任者を呼べと怒鳴っているおっさんの声。これが朝方4時あたり。1時間近く怒鳴っている。いくらお店に問題があってもこれでは説得力がない。

 ま、これら問題もあったのだけれど入店時に予約したシャワールームが大混雑していて順番が回ってきたのが5時間経過した朝の5時。(笑)

 ってことで一睡もせず朝を迎える。大阪行きのバスの中で爆睡すれば十分回復可能と判断。精神的平穏を保つことだけを考えて日記書いたり今日のみきたんを反芻して過ごしたのだぁ!

 間違いなく言えるのは次回からここは使うまいってこと。