簡単レポ

 じぇさんからメール。いけないけど盛り上げよろしくとのこと。じぇさんの頼みで娘二人にメール転送。
 朝からヲタカラとか初体験。let's do 大発見でスタートして今回のセットリスト中心に歌う。締めは美貴メドレー。楽しい1時間半でした。これでうまく緊張が解れたね。
 ちなみに梨華ちゃんボイスといわれてる達吉さんの歌声は一言で言うと「ぶりっこ系」。
お昼はあんかけスパ。もっと和風でやぼったいと思っていたら思い切り洋風でびっくり。とてもおいしかったです。
 会場では本当に沢山の方と交流していただきました。数多いのであえて書きません。抜けがあるのも怖いので。^^;  久しぶりの矢吉さん。ミニスカ制服で登場。予告どおりお互いに激写。toshiさんとはお初。
 開演直前にアナウンスがあり「吉澤が万全の状態でない。出演はするがベストパフォーマンスは得られない。」とのこと。ステージでは本人からその旨報告があり、実際のステージでも舞台前方の左右どちらかよりにいることが多かった。足を痛めているらしくそれ以外はいたって元気。
 われらが藤本さんは好調な様子で一安心。とても楽しいステージでした。
初連番の達吉さんはテンパリすぎて着地失敗。足を捻挫。
 昨日メールで「かしまし&ピースは踊ろうね!」と言ったら何時間もかけて覚えてきたらしい。この辺が彼女らしくて良いところ。
ライブ中に
「サビの振りを覚えるだけで楽しさがぜんぜん違うね!」
って言ってるのを聞いてすごくうれしかったです。目覚めた模様。w
 昼公演終了後も沢山の方と交流。親衛隊の方々とかよすさんチームとか。
香港以来のじぇっとさんとも再会。俺のつまらないギャグに優しく対応していただきました。
 夜公演前にたぁこ。さん、矢吉さんらとお別れ。
夜公演では秘密兵器を使って達吉さんを美貴ちゃんにアピールする作戦。見事成功。俺もおこぼれで視線もらう。これでテンション上がりまくって痛めた足にテーピングして跳びまくる達吉最高!
「やばい!美貴様やばすぎるよ!」
「こんなに跳んだの初めて!」
達吉さんがライブの合間にそう言っている。
夜公演も藤本さん調子良さそう。前のほうのヲタたちに飛び切りの笑顔で答える様子が頻繁に目につく。じぇらりながらも微笑ましい。調子良いんだね。
 色じれが終わった直後、色じれのイントロがもう一度流れる。爆笑する会場のヲタたちと娘たち。ほかの曲では高橋?忘れたけど転びそうになって藤本が爆笑していたり。いつも転ぶのはあなたでしょ!w
終了時の履けるときは昼公演のほうがゆっくりだったかな。思い切り動いてお疲れモードかもしれないけど体調悪い意味ではないので心配ないかと。
夜公演終了。JOYさんと香港以来再会。
ひとみんさん、JOYさん、達吉さんと駅まで移動してしばしお話。達吉さんとはここでお別れ。名残惜しいね。
 男3人で世界の山ちゃん手羽先プチオフ会。おいしかったし楽しかったぁ〜。
ってことで俺は朝来た同じネットカフェに。
夜中というのにうるさい子供名人たちが多くて眠れず。結局寝ないままで朝を迎える。^^;
さて、大阪会場推しに行くぞ!