香港行き帰り

初日空港での集合時間が俺の乗る高速バスの博多到着時間と同じとか・・・・。帰国して解散してから高速バスの出発時間まで時間がないとか・・・・。
だから早く書類送って欲しかったんだよ・・・。
んでもってツアーデスクに電話〜〜〜
連休なので初日集合時間の遅刻は遠慮してね。とか言われたよぉ〜。
おかげで空港までの往復運賃が予定の倍額になりますた。(泣)
貧乏ヲタは辛い・・・てかヲタ貧乏か。(^^ゞ

しかしね、去年はもっともっと下調べとか準備してたんだけど、今年はハワイと比較して情報が少ないこともあってなかなか下調べも進まず、準備や確認作業も出来てないし、ギリギリまであたふたしそうですね。
「そんなん美貴のタイプじゃない」
とか言われそうだけど、やっぱ旅行はある程度調べて準備しておかないと落ち着かないタイプなんだよね。数年前京都に行った時なんて数日間のスケジュールを分刻みで計画して見事こなしたってのもあったし。(笑)
もちろん基本アバウトだから抜けも多いんですけどね。不安を持ちながらも「なんとかなるさ」ってのが俺なのです。本当の心配性じゃないからね。
それにしてもさすがボケ2号だ!出発が土曜日と思ってたなんて!さて、俺はなにやらかすんだろうか・・・・。