メインサイトトップコラムより

■第26回 冒険王リーグ インサイドストーリー
・自分のプレーに納得がいかないままだった藤本美貴

現場で彼女の姿や表情を見たわけではないので・・・。という半ば言い訳に近い一言を述べさせていただいた上で書きますけれども・・・。(^^ゞ
 CUPで見せた彼女に関するいくつかのエピソード。彼女の焦りとか悔しさから来る苛立ちなど十分に感じることの出来るものでしたね。それを批判する声も聞かれたし、俺自身もそんな彼女の態度にストレスを感じたり怒りを覚えたりしました。「厳しいのはお前だけじゃないだろ?」「馬鹿やってんじゃねぇよ!」「なんだ、藤本ってそんなもんか・・・。orz」いつもそう思っていたから・・・。
 勝気な反面精神的な弱さもあるんですよね。案外ストレスに弱かったり気持ちの切り替えが下手な部分がある。
 長所短所は背中合わせだから、すぐ頭に血が昇ったりそれを態度に表すことを俺は否定しているわけではありません。むしろ・・・。(笑)それがいい方向に出たときの彼女の力は計り知れないものがあると思っているし、だからこそあの素晴らしい笑顔が本物といえるわけです。
 でもある意味もう少し冷静さを持つとか大人的なコントロールを身に着けることができればフットサルに限らずもっともっと成長できるはず。人間的に余裕を持つことができればもう一段素敵な人になれると思います。
 ただ、そんなわかりやすい子供みたいな正直な部分が彼女でもあるわけで、そこが大好きだったりするんですけどね。妙に丸くなってもらってもそれは藤本じゃないし、そんなこと望んでなんかいません。
 「いつまでも変わらない。変わりたくない。」部分を大切にしながら「人間的に成長」していく彼女をこれからも見守っていきたいものです。まだまだこれから藤本美貴は楽しめますよ!
 決勝リーグでのゴール。今まで書かなかったけれど本当に嬉しかったです。ほんと、好きだなぁ。彼女のこと。


詳しくはメインサイトにて

携帯サイトリンクはここから