小旅行というかレジャー

16日は朝から宮島方面へドライブ。先日のメールで「俺は運転係」なんて公言したのですが、どうしても眠たくて女房が運転。有言実行できない男はだめだめねぇ〜。(笑)
 今日の目的地は宮島というか、宮島口付近にあるレジャー施設。そこにあるプールで遊んだり、お昼はジンギスカンを食べたりする予定です。
 目的地に行く途中に知り合いのヲタさんの実家があることを思い出して早速メール攻撃。同郷のヲタさんで交流のある方はほとんどいなかったし、今日彼はフットサル観戦を終えて自宅に戻っているのを知っていたので「こりゃメールするしかない!」ってことでメール送信。この日は結局レジャーから戻って寝るまでの間に彼と何度かメールしてました。
 結局駐車場が満車だったので近くにある妹背の滝というところで時間つぶし。滝つぼ付近はほど良い子供プール状態だから娘と女房がそこでしばし水浴びタイム。たくさんの家族連れが同じように楽しんでました。てか、ビールビールとつぶやきながら女房はアルコールをぐびぐび〜〜っと飲んでました。(笑)
 1時間ほどで先ほどの駐車場に戻ったのだけれど、やはり満車。中華レストランでとりあえず昼食。ここでも女房はビールを注文。食事後も満車状態は変わらずで、仕方なく諦めて40キロ離れた場所にある温泉地に移動。
 混浴の温泉プール&男女別浴の温泉&露天風呂でまったりと過ごしたのです。水着着用とはいえ混浴ということでウキウキしていたのだけれど結局若い女の子は皆無。(笑)樹齢1000年、4万5千年前の巨木をくりぬいて作った露天風呂は緑を眺めながらリラックスするのに最高だったし、娘や女房が楽しそうにしていたのが何よりの喜びでした。
 てか、帰りの車の中でまたビールを飲んでる女房とか。(汗)夕食で立ち寄った回転寿司で俺がビールを注文しようとしたら女房が「瓶にして一緒に飲もう」なんて言うので、飲むのやめました。(泣)いったい何度飲めば気が済むんだっつうの!(笑)つかまったら大変だし。