夏の北海道

ミキヲタになる前は毎週競馬競馬でした。
毎年楽しみなのが夏競馬。さんま師匠の歌うCMソング「夏競馬夏競馬♪」ってのもありましたね。
夏競馬とは相性が良くて、結婚前に女房と九州旅行した時は小倉に立ち寄って旅費半分以上獲得したり、夏の北海道で5万馬券を的中させたりね。いい思い出がいくつかあるんです。
今日はその中から函館のねらい目ってことで、2レースほど買ってきました。
函館最終週の芝1200メートル多頭数の外枠ボックス買い。こういう買い方をする場合馬の力云々はあえて考えないようにしてます。
要は芝の内側が荒れて外枠が活躍する傾向がどの競馬場よりも顕著になるって単純予想なのです。昨日土曜日も見事にそんな結果。
よし!ってことでヒサブリに2レースだけ買うことに。8レース・12レース共に6〜8枠のぞろ目を含む6通りを買いましたが・・・。
8レース 枠連5−6 ・ 12レース枠連1−8ってことで外れでした。(泣)
12レースはどの組み合わせも最低人気クラスだったので当たれば美味しかったんですけどね・・・。8レースはいっちゃくにちゃくならぬ2ちゃく3ちゃくでした。(笑)
ま、1点200円しか買わないので完全に遊びなんだけど、デジフォトヒストリーとか買えてたな・・・・。