エリカと一緒なのだ

昨日の日記でも触れましたが今日は朝から家族で動物園に行ってきました。
コンビニで弁当買ってから行くつもりだったけど、曲がるはずの交差点をスルーしてしまい、アバウトな俺は「えぇ〜〜いっ!面倒だ!」とばかりスルー直後目の前にあったショッピングセンターにそのまま駐車!(笑)
朝10時だというのにそこで昼食を済ませまして・・・。その後は女房に運転代わってもらって11時前に目的地到着。
前半戦終わって娘に何が一番可愛かった?って聞いてみたら「オオサンショウウオ」とか・・・。マジか!なんて感覚の子だぁ!
後半戦初っ端は遊園地コーナーで水遊び。ここに来る途中の海岸線で泳ぐ様子を目にした娘が「やっぱり海がいい」などとのたまったんですが、ホント今日は暑い!動物には目もくれずかなりの時間池の中で遊んでました。
結局3時半頃まで歩き回ったのかな。娘が一番見たかったうさぎも見て、今話題のレッサーパンダも見て、ライオンに絶叫されて驚いたりして、楽しそうにしている娘の顔を見ながらまったり過ごしたわけです。
んで、そのあと女房の実家に行き、屋外で焼肉大会。田舎なのでクワガタをゲットしてお持ち帰り。もちろん予定通りノートPCを借りることも忘れずにね。
1時間半かけて自宅到着・・・。途中メール攻撃に優しく付き合っていただいた方。どもでした。^^ってか矢吉さんと達吉さんね。
っとまだ遊び足りないので地元のショッピングセンターのゲーセンでコインゲーで遊んだり。9時半に戻って参りました。娘はソファーに寝転んで今日撮影したビデオを見てます。女房はものまね大会の番組見てるな。
さて俺は、これからハロモニレポ書きますね。
あ、そうそう娘が最終的に一番可愛いと思ったのは「うさぎ」。今日一日で一番楽しかったのは「水遊び」でした。
矢吉さんが昨日の日記にコメント書いてくれたように、これがほんのうっすらでも楽しい記憶として残ってくれれば行った甲斐があるというものですね。残らなくてもなんらかの感覚で覚えてくれてるだろうし。ま、疲れたけど。(笑)