ライブレポ&香港レポについて

大阪ハロ紺については結局簡易レポートあげちゃったわけですが、当初は書かないつもりでした。理由はいくつかあります。

・もともと個人的な交流の記録的な意味合いのもので、レポとは呼べないのでは?という疑念を抱いている。→中途半端な気分
・少なくとも最近はレポを書くことがそれほど楽しくなくなった。
・レポを書くために本来メインのすごし方が気楽に出来ずゆがみを感じることがある。→本末転倒ですな。
・ブログの普及により同じライブ・イベントに関するレポが複数以上見られるようになった。→俺のレポより素晴らしい人も多いし、自分が書く意味合いが薄れてるかな。

一番の理由はやはり楽しさを感じなくなったことかな。実際問題週末の家族との時間を削って書くこともあったりするんで、それもまずいですし・・・。
ぶっちゃけ前回の荒らし的なコメントで一気に気持ちが萎えちゃったってのもありますね。
残念ながらあの前の気持ちには戻れません。ってか自分でもよくわかんないんですけどね。
いずれにせよ今後は自分の中から自然と沸いて出てくる感覚で、楽しめるぞって時だけ限定で書こうと思います。ってことで今後は基本的にはレポなしです。案外毎回書くかもしれませんが。(笑)