メインサイトトップコラムより

○最新ニュース&メディア情報

■気になるニュースあれこれ

「すかいらーくグループCUP」サポーター席受付

ガッタス・ドキュメントDVD、発売延期

「ミンナのテレビ」にシャッフルユニット

「藤本美貴のドキみきNight」公式ページ更新

「MaXMuse」にて「シャッフル」29日配信開始

 ●ドキみき公式ページでは、今回の生放送に関して、スタッフさんのコメントを紹介しています。

■「すかいらーくグループCUPに向けて」練習2日目

パス回し【パス基礎】

 ハーフコート内で全員ランニングを続け、ボールを受けたら即誰かにはたく。目標も決めずに蹴ると、意思が伝わらずボールがコートを越えてしまう。最初はボールを2個使って手で回し、後にボールを1個にして足でのパス回しに。最後連続で30回続くまで終わらないルールを設定。これがなかなかに終わらず苦戦。
5対5の紅白戦

3分 相手ボールをカットした藤本が個人技でマークをかわし、フリーの状態からシュートを決めて同点に。
 ●ここにはあえて抜粋しなかったけど足元の技術練習なんかも実際に見てみたいなと思わせる内容。それにしてもずっと練習風景の記事を読んでいて、練習試合での藤本さんの得点に絡む頻度が非常に高いのに驚かされるね。

サイトリンク

■ちゃんちゃか☆ちゃーみー

ドキみき生放送SPの話題に関するエピソードがhotmilkさんのところで紹介されてます。

石川「すごいね、緊張して、やっぱ生放送は大変だって言ってましたね。

「オメーに言われたくねーよ」とか言っちゃったよお・・・ってゆってましたけど。」

石川「わたしが生放送ですごく…かみまくりになることもミキちゃんはちょっと理解してくれたみたいで、わたしは嬉しかったです。」
 ●確かに普段の放送と違って噛みまくってたけど、それほど緊張しているようには見えなかったなぁ。そういうところはやっぱプロっていうか彼女の度胸の座ったところなのかね。何気に「オメーに・・・」発言を梨華ちゃんに謝罪してるなんて、なかなか可愛いじゃん。^^;

■FUNふぃーるど・モーレツモーダッシュ9回目

hotmilkさんを参考に気になる部分を抜粋

●ライオンを飼いたいという藤本の心理テストの結果

藤本の長所・・・「いざという時に頼りになる」

藤本の短所・・・「扱いにくい」


吉澤「これちょっと当たってんじゃないの?」

藤本「なんか、わかってくれる人にしか扱いづらいかなっていう。」

吉澤・村田「さすが、美貴様!」



●ワイルドな男ってどんなの?

藤本「(運転中は)車を窓全開にして、こう、片手こう出しながら、片手で……」

藤本「"海行く?"みたいな(笑)。」

村田「ああ。ステキ。なるほどねえ。」

藤本「あんまり、細かいこと気にしない。」
●まるでネタみたいな心理テストの結果だね。自分で頑固だって言ってるくらいだから確かに扱いにくい部分はあると思うな。俺だったら喧嘩しない自身はないし。(笑)

●俺はワイルドとは程遠いから・・・・。^^;でもまあ、細かいことは気にしないっていうかアバウト人間だけどね。

約束はこちらでどうぞ

■FUNふぃーるど・モーレツモーダッシュ10回目

hotmilkさんを参考に気になる部分を抜粋。

●恐怖体験

藤本「コンサートのリハーサルの時にトントンって肩をされるんですね。で、その時梨華ちゃんが後ろにいて、で、振り向いて"え?なに?"つって"今トントンってしたでしょ?""え?してないよ"って普通に言われたりとか。2回くらい有りますね。


●英会話教材ダメならアヤカに習う?

藤本「教材って言うほど教材じゃないですけども。ま、本屋さんに行って(中略)身の回りの英語みたいな……のを買ったけど、まああんまり……開くことがない。


藤本「美貴、(アヤカに)教えてもらおうと思うんだけど、なんかわかんないとさ、"わかんない日本語で言って"とかなっちゃいそうだから。 」
●初めて聴いた彼女自身の恐怖体験。これさ、結局梨華ちゃんにからかわれてるだけのような気もするけどな。(笑)だとしたら普段のキャラとまるで正反対で面白いのに。

●教材って言うから何十万もするいかがわしいヤツかと思って心配してたんだけど、そうじゃないみたいで安心した。だって、続くとか思ってないし最初から。^^;

早いものでこの3人では最終回・・・。寂しいな。

お約束はこちらでどうぞ


メインサイトはこちら