メインサイトトップコラムより

藤本美貴ドキみきNIGHT 秋田放送ネタバレ
 今聞き終えました。お蔵入りにならなくて本当によかったなと思いますね。hotmilkさんの書き起しを参考に内容を要約して抜粋します。

●改めて、人生って1回しか無いんだなって言うことにすごい思って。

例えば中学生のあのころに戻りたいって言っても、戻れないわけじゃないですか。

で、「今この仕事をしてなかったら何をあのときしてたんだろう?」とか思っても、結局は戻れなかったりとかするんだなって、ホン……あ、「ホントに戻れないんだ」っていうことに最近すごい気づいて。

ま、気づくのが遅いのか……(笑)、わかんないですけれど。

なんかすごいシミジミ思って、何だろうな、すごい人生、ホント悔いの無いように、生きて行きたいなとシミジミ、今日この頃、思っております(笑)。
 これからの彼女の人生、いくつかの分岐点があると思う。どんな道を選んでも彼女の選んだ道だから、俺はそれを応援したいと思う。順調に行かないこともあるだろうし、妥協しなくちゃいけないこともあるだろう。時には犠牲にしなくちゃいけないものもあるよね。でも、そこから得られるものって必ずあると思うし、そのとき選んだコースをたどったからこそたどり着く道ってものもある、出会いもある。

 幸せになって欲しいし、悔いのない人生。送ってね!

●本家ミキティ今日も元気に参ります。

楽天の応援に行ったとき(三木谷オーナーに会ったら)「ミキティって言われてるんですよね。ぷっ(笑)」って笑っておきます(笑)。

(中略)是永美記ちゃんも(中略)学校ではやっぱり「ミキティ」って呼ばれてる見たいですね。

そう、だから、美貴は……何だろう? いろんな、どこにでも居る美貴の名付け親みたいな感じで、美貴は嬉しいですね。

(中略)

 親戚が増えたというか(笑)、そんな気分でなんかすごい嬉しいです。

本家ミキティ今日も元気に参ります。
 ファンの間ではいろいろと物議をかもしているわけだけど、何事も前向きな本人さんはそれほど深刻には思ってないのかな。ま、とにかくファンが待ち望んでいることが実現すればそれで万事解決なのは言うまでも無いんですけど。
●えーうかれネーム矢吉さんからです、岐阜県の。

「やぁばいみき……美貴タン、かわいい、独占しちゃいたい。

というわけで、『独占欲』をお願いします。

ホント、美貴タンのかわいさは犯罪的やねー。

かわいさだけのオチじゃない美貴タンがたまらなく良いです。」
 矢吉さん採用おめでと〜〜!ってかストレートだなぁ。本人も照れながら喜んでるね。出来れば映像つきで見てみたかったりするけども。

●顔は覚えているけど、名前が出てこないっていう

こういう仕事をして、急にいろんな人に会うようになったり

(中略)

「あ、お疲れ様です」とか……は言えるんですけど。

でもそれは、後でなんかこう、知ってるスタッフさんだったりとか「何さんでしたっけ?」とか聞いたりとか、しますけど。

(中略)

だから、そう言う時って、なんか、あのお、なんだ? 

「こないだお世話になりました」みたいな事言われたりすると、「あ、この人初めてじゃないんだ」って思ったりとか、美貴もするし、「あ、覚えなきゃ」って思うから……。
 ま、つまりヲタのこともきちんと覚えてくれてると・・・まあそういうわけだな。(笑)コマメに通うのが一番なんだろうね。やっぱり。じゃ、今年中に引越しを。(爆)


雅ちゃんが藤本さんに緊張してる

意外ともう大人なんで、結構普通の話をしたりとか、「緊張すんの?」とかそういう話をしたりとか、してますよ。まあ、別に教えてあげるって言うことは特別ないんですけども(笑)。

 最初はイメージとかもあるから雅ちゃんも緊張するんだろうね。でもまぁ、藤本さんの気さくさがあれば問題はないな。ってか、教えてあげることは特別ない・・ってことはないだろ!(笑)

あいぼんがソロで「ブギトレ

あの曲がすごい踊ってて苦しんですよ、結構(笑)。

(メンバーもあいぼんが)「すごい息ハァハァしてるよ」って言ってましたけども。

なんかすごい、ノリノリなんで、楽しんでくれてるなら良いなと。

美貴も見に行きたいので、ちょっと見に行けないのであれば、DVDなどで拝見したいなと思っております。

 本人嬉しそうに言ってるから問題ないかな。ま、俺自身もブギトレに関してはそれほど思うところはないです。もちろんリアルに見てないので悔しいけれど・・・。

●じいちゃんがおやすミキティ&ばあちゃんのウインク

美貴のじいちゃんとかも「おやすミキティ」って言って「はい、言って」つったら言ってくれますよ。

とか。

ウチのばあちゃんは「ばあちゃん投げキッスして」って言ったらしてくれます(笑)。

「ウィンクウィンク」って言ったらしてくれる。

やぁばいカワイイ。
 藤本さんってほんと、じぃばぁっ子だよね。マジで嬉しそうにしゃべってる。ってか、そんなことじいちゃんに言わせるんだ。(笑)