日記も楽しい、コラムも楽しい。

最近みなさんの日記へのコメントなど、書き込み頻度が極端に落ちてしまってて申し訳ないです。最大の理由はメインサイトのコラムを始めたことかな。現状では時間的に一杯一杯で・・・。また落ち着いたら積極的に書き込みしようと思っています。
日記をはてなに変えてから読んでいただける方は大幅に増えたけど肝心のメインサイトが寂しくなっちゃったんでこりゃいかんと。本来の目的である「藤本さんを応援する」っていう原点に返ろうかなと思ったわけです。
もちろん日記を書くのは面白いんだけど、彼女の応援とはあまり関係ない内容も多いしね。こういう形式の日記だとどうしてもコメントが欲しいってのが主体になってしまってあまり考えずに書いちゃう傾向が強くなるんです。自分で読んでても日を追うごとにクオリティーが落ちてるのを感じるしね。(汗)ま、もともとそんなもんないけどさ。(笑)
でもそれはそれで楽しいからやめる気はないんですけどね。みなさんとの大切なコミュニケーションの場のひとつですから。
メインサイトのコラムは楽しいです。みなさんからの反応はないけど。(笑)写真を入れたりデザイン変えたり、やっぱはてなよりもあっちの方が慣れててやりやすいってこともあります。
メインサイトbbsの動きが寂しくなってるのはblogがここまで普及してくると自然な流れなんでしょうね。自分の意見を自分でいつでも発信している状態だからあえて同じことを掲示板に書く必要性ってのが薄くなっちゃうんだもんなぁ。だとしたらスレッド掲示板よりも気楽に会話が出来る掲示板の方に需要があるのかもしれませんね。
ってかドキみきへの投稿数が激減してる現状。俺もまだまだだなと思うわけです。時間がないとか良い訳にならないからね。ホント美貴ちゃんごめん。
さて、これから投稿しますか!