ヲタばれ〜続き

昨日はその彼がロマモーを歌ってくれました。やっぱミキティといえばこの曲なんですね。
俺もヲタヲタしさが徐々に出てしまい、ミキティの鼻ほじほじの話をしてしまったんですが「アイドルとして失格ですね。」って言われちゃいました。まあ、確かに失格ですね。(笑)
そういう意味では彼女細かく見ていくとアイドル失格な面は結構ありますよ。
KYさんのところのコメントにもあったけど、良くも悪くも彼女の魅力のひとつにあげられる"素"であること。喜怒哀楽を隠さない・・・っていうか隠せないのかな。それが彼女の人間らしさを出しているのは事実です。
俺は人間の長所短所は表裏一体だと思っています。その人の持つ最大の特徴がどっちの方向に現われているかでそれが長所になったり短所になったりしてるんじゃないかなと思うんです。だから"素"であることが彼女の特徴であるならば、アイドルらしくない一面ってのも避けられないことじゃないのかな。もちろんね、悪い面を肯定してるんじゃありません。ハロモニなんて気を抜きすぎだし、ヲタとしては見ていて面白いけど冷静に見たら・・・。(汗)"何いってんのこの子は?"って思うこともたまにあるしね。それはそれでダメ!!!って思うけど、まあそれも彼女なんでね・・・・というか"こいつ仕方ないなぁ"と思いつつそんな一面も可愛く思えてしまうのがヲタの馬鹿なところなんでしょうね。
まあ俺は良くも悪くも彼女の人間らしいところをたくさん見たいし、そんな彼女が素敵なステージを繰り広げたり、性格丸出しにフットサルやってるところを応援していたいんですよ。俺はたてまつるのは嫌いです。
最初はクールにヲタ話を展開したはずの職場でのヲタバレだったけど、徐々にヲタ的な発言をしてしまってますね。気をつけなくちゃいけません。(笑)鼻ほじの話を嬉しそうに語る俺の姿って間違いなくキモかったんだろうねぇ。((;゜Д゜)ガクガクブルブル
ふとした話の展開で"俺はいつ死んでも後悔しないように生きてます"って言ったら、その彼に"じゃあ、ミキティは誰が守るんですか?"とか言われちゃいました。でもその彼も十分ヲタ的な発想の持ち主だと思いません?だって普通、仕事中にロマモー歌わないっしょ。もしかしたら俺も彼に何か近いものを感じて自分からヲタ話をしゃべったのかもしれません。
まあとりあえず、他の人にはヲタバレしないようにしなくちゃね。
表裏一体といえば俺の長所短所ってなんだろな・・・。みんな自分の長所短所すぐに言えます???