びーとるまにあ

うちの女房と仲良くなるきっかけだったのはbeatlesの話をしてからだったんです。今では人のヲタ活動を若干冷ややかな目で眺めている彼女も、かつてはbeatlmaniaでした。つまりビートルズヲタクなのね。俺も彼らには相当ハマっていて高校時代から海賊版は買いあさるし音楽のみならず彼らの発言や生き方に影響を受けたり・・・。うちの女房は
「このままいくとやばいと思ってレコードを数枚、自宅の裏山に埋めた。」
なんて言ってたほど危ない経歴の持ち主です。(笑)普通そんなことするか?
なにをするにしても熱くなることは大切だけど熱くなりすぎるとそれが負担になって続かないってことは確かにあります。俺はもともと熱くなりやすいタイプなので数々の趣味に手を出してはまり込み、結果的にそれに圧迫されていきなり冷めちゃうってパターンが何度かありました。そういう意味では彼女の行動は賢明だったのかもしれません。
言うまでもなく俺が今はまっているのは藤本美貴という人物。熱くてたまんないし三度の飯より大好きです。^^;まあ自分の中では物凄くいい感じで来てるんで残念ながら(笑)しばらくは女房を悩ませそうです。
そんな出会いのきっかけがあったから今でも夫婦そろってbeatlesっぽいサウンドには過敏に反応していまいます。若い人にはわかんないと思うけど本当に彼らのサウンドの焼き直しと思われる音楽っていたるところに転がってますよ。もちろんハロプロにもね。だってつんくbeatlesヲタですから。桃子ヲタだけじゃないんだよ。(笑)
さて久しぶりに俺の好きな洋楽でも紹介します。
アルバム音源
Oasis-Don't Look Back in Anger
アンプラグド
oasis - Don't Look Bank In Anger - MTV Unplugged
2年ほど前に広島でライブやってくれたんで、もちろん行きました。本当に大好きです。アルバムもコンプしてます。色々紹介したいけどサーバーの容量が限られてるからね・・・。ライブではこの曲で泣いたっけな。