大阪紺レポート その2 土曜昼の部

座席に着いてごそごそやっていたら通路にゆっきーさん発見!走り寄って会話。ゆっきーさんの席は俺とは離れてて残念ながらROMれないわ・・・・。でもお互い楽しみましょうと話してたら、いきなり後方から怒涛のがぶり寄りをしてくる男性が・・・。いきなりで混乱。何事かと驚いたけどその男性は他ならぬじぇさんでした。

「あら、じぇさん今日は前の席に入らないの?」
「昼は3階です。夜は2列目に入りますよ。」
「あ!俺も夜は2列目ですよ。3階のだけど。(笑)」

結局俺の隣の席にいた女性の向こう側の男性がじぇさんとお知り会いということで、空席を利用して連番しちゃいました。予断ですが隣の女性目尻があがってて鼻筋とおってて綺麗な人だったなぁ〜。って俺、みきたんに会える直前にそんなこと考えてるのかヨ!(笑)
開演前にその綺麗な女性に「ぶつかったらごめんね。」って言ったら「どうぞどうぞ」とか言っちゃってくれてなんだか妙な気持ちでした。ぶつかってくれってことかな?んなわきゃあないだろ!(笑)
実際何度かぶつかってすいませんでした。でも綺麗な人にぶつかることが出来て嬉しかったです。(爆)

さすがにこれだけギリギリに入場してしまうとサイリウムの準備中に開演してしまい、ちょっと焦ります。しかたないので踊りながらサイリウム装着。俺が使うのはスティックタイプじゃなくてリングタイプ。腕に巻くタイプですね。頻繁に汗拭いたりドリンク補給したり、たまにボード使うのでこのほうが便利なんです。焦ると余計につなぎ目で外れてしまったりしたけど、マンパワーの途中でなんとか装着完了しました。

さぁ!ミキティ登場です。髪型はストレート。左右におろしておでこ出し。
デコティキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!今回の大阪公演では4回のステージすべて違う髪形で登場してくれました。フル参戦するとこういう楽しみ方があるんですね。んじゃ次回もそうしよう。(笑)ま、女房がいつまで耐えてくれるかだけど・・・・。わ!話がマジだよ。(汗)

曲紹介は何度目かなので気になったのだけ簡単に行きますね。

マンパワー」 今日はサビの部分以外にもチョコッと挑戦。少しだけ出来たかな。基本はミキティ凝視なのですけれど。
「独占欲」 ラップの部分歌うのたのすぃ〜〜〜〜!つんくの掛け声たのすぃ〜〜〜!ミキティの腰つきセクシーだしね。以前矢吉さんとか達吉さんとメッセしたときに"この曲の振り付けがたまんない"ってことで意見一致したのだぁ!んでもってローアングルから・・・。 |彡サッ
「MC」 ボード見てくれたような気もするけどよくわかんないな。
涙が止まらない放課後」 ん〜、最初は割と良いかなと思ってたんだけど、聞き込むたびに味を感じなくなってきた。(汗)
「声」 やっぱなぁ"あんまり寂しくさせると氷になっちゃうぞ"のフレーズがカットされたのは残念。これについてはUKさんとも話が盛り上がりましたよね。ミキヲタさん以外の方もこれには同意見みたいです。いつかフルバージョンで聴きたいなぁ・・・・。マジで。
「ラヴ&ピース」  にかく毎回盛り上がる曲ですねぇ。腕の振り上げ方というか拍子のとり方が人によって全然違うのがおもろかったんですけど、自分も笑えないかな。時々逆やってたもん。今回の公演ではさゆとのキス。ミキティが結構のけぞっていたのでマジキスにはならなかったと思います。大分辺りでは少し前のほうの席でマジキス見たいものですけれどね。
「いいことある記念の瞬間」 この曲まじ好きだよ。ミキティいなくてもかなり個人的に盛り上がれる曲のひとつだね。ひたすらやぐっちゃんを凝視。だってちっちゃくいのに大きく手をまわす様子が可愛いもんな。
美勇伝」 やっぱこの踊り好きだわ。この前よりまた少し出来る部分増えました。それにしても男の人があの腕を狭めて前後する部分、やんないでよ。なんかキモイ。(笑)
「シャイニング」 この曲が発売されてしばらくはシャイニングといえばS・キングの同名小説の印象が強かったんだけどね。(笑)ロマモーも何度目かになるのでようやくシャイニングも最後まで落ち着いて見られるようになりました。
「ろまも〜」 タイガー気味にしみじみ見てました。涙は出なかったね。もちろんジィ〜〜〜〜ンとしちゃっておりましたですけど。良い意味で慣れてきて落ち着いて見られるようになってきたんだと思います。それから・・・・ヲタ芸はやりたい人はやってください。俺は苦手ですけど。ってこの時点では思ってましたけど・・・・。(謎)
「ふるさと/がきさん」 ロマモーで泣かないのにやっぱここで泣いちゃった・・・・。まずいかねぇ。
「モーコー」 なんでかわかんないけど、この曲をミキティが歌ってる姿って不思議な感じがあるんです。なんでだろなぁ。
「直感〜時として恋は〜」 踊ってて楽しい曲ですね。少しずつですけど俺も踊れる部分が増えてきました。かなりいい加減だけどね。新しいアルバムの中で好きな曲は「声」と「独占欲」だけど、ライブで踊ってて楽しいのはこの曲と「すき焼き」かな。かなり楽しいです。
まだ踊ったことない人も"そだそだそだまったく"のあたりだけでもやってみたら良いかと思いますよん。
「春の歌」 どうしても流れ的にこの曲が始まったところでドリンク補給タイムになっちゃって矢口さん本当に申し訳ないです。しゃがんで隠れて飲むんですけど、それでもなんだか申し訳ない・・・・。補給したあとでどうしてもモニターで矢口さんの表情を確認してしまうんですよね。
「・・・好きだよ」 少し息切れしてくるのがここらへんです。(汗)ミキティがいないのもあるんですけど、途中からミキティが出てきたら思い出したように頑張ったりして・・・・。毎度同じパターンですね。
「すき焼き」 や〜〜〜〜。まじたのすぃ〜〜〜〜!ミキティと一緒に踊ってて楽しい曲ですね。
「恋ヴィク」 黄色い旗を振る場面ではいつもの振り付けとどっちにするか迷っちゃいますけど、今回はいつものやつで。
「大阪、恋の歌」 キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
大阪公演だもんね。ここで披露しなくちゃ!ですよね。衣装はピンクのドレス。振り付けはかなり説明しにくいんですけど、とにかく腕の動きが半端じゃなく高速で頻繁で忙しくてず〜〜〜っとなんですよ。これさ、ミキティとかも結構大変だと思うんですよ。でも息切れもせずきちんと歌えてます。彼女のダンスに切れがあるってカキコも目にしましたしどんだけ苦労したんだかね。そんなこと考えながら見ちゃったり、でも俺この曲かなり好きですよ。ロックなんだか一歩間違えるとムード歌謡なんだけど(笑)どうしてもシャ乱Qのイメージが強い曲です。なぜかつんくミキティが見詰め合ってデュエットしてる画が浮かぶんですわ。
かなりループしてインプットして行ったからある程度は一緒に歌えたし、正式の振り付けとは全く関係ないけど必死に腕を振りまくってましたけど、まわりの反応は結構大人しいというか、様子見。って印象でした。アイドルの売れ線って感じの曲ではないんだけどね。カラオケで歌うのも良いんじゃないでしょうか。俺はかなり好きな曲です。
不満を言えば、これで「かしまし2」のコント仕立ての振り付けが見られなくなったことと「生・色も一緒じゃん」が聞けなくなった事です。(笑)