俺の見た「リアル226」

やっぱ本人さえ意識すれば藤本美貴は「女」です。いい女です。今回の写真集を見てあらためて思った次第です。まわりの評価どおりこれはかなりの出来栄えです。


正直体が震えました。いろいろと熱くなりました。(汗)


ほんとに綺麗に撮ってもらってるカットが多いですね。今回のカメラマンさん、彼女の表情彼女の体がどうやったら綺麗に写るかってのも心得て撮ってる感じがします。正直水着の写真でも「うまいな。」と思わせるカットがいくつかありますね。心持ち体がふっくらしてきているのもあるのでしょうが、これまでの水着ショットと比較にならないですわ。こういうのなら今後も水着になってもらってかまわないなと思いました。肌露出して頑張った甲斐があるんじゃないですかね。


今までのは撮る側がアイドル意識しすぎたきらいもありましたけどね。まあ、仕方ないけど。


今回はエロさまではいかないけれどちょっとエッチっぽいのもあるし。まあ、被写体が彼女でなければ間違いなくそんな感情は持たないほどの他愛もないポーズだったりするんですけど、やっぱミキティだから過剰反応気味にドキドキしちゃったりするわけです。恋してると何事にも過敏に反応してしまうのは仕方のないことです。ヤンタンによると「もっときわどい」ショットなるものがあったそうで、俺は一言言いたい!
「こら!そんな良いものはいつも応援しているファンに見せなさい!ぎゃはは!」
まあ、彼女自身も今までと違ってセクシーに、そして綺麗に撮ってもらって喜んでるってことでしょう。そりゃそうだよな。女なんだから。
余談だけど、もし俺が女だったら彼氏に見て欲しいなと思うショットがたくさんあります。
いや、俺が女になってビキニ着てる姿なんて想像しないでよ・・・・。あ、せっかく良い気分で写真集眺めていたあなたごめんなさい。m(__)m


もちろん水着だけじゃないです。衣装は彼女自身が好きだという黒が基本になっていますが、やはりモノトーン系は似合いますね。それに自然な表情がマッチしている。意識して笑顔をつくっているのではなく、普段の生活ではこんな表情してるんだろうなと思わせる。そんな良い笑顔、良い表情の数々。とても美しくて惚れ直します。
 本人一押しの黒いドレスのショットはメークにこだわったということだけど、心なしか彼女の好きなアギレラ(Christina Aguilera)を意識したのかなとも思える雰囲気がありますね。メークは思い切り濃い目ですがかえって彼女の顔の子供っぽい部分が強調されてるのも不思議な感覚です。雪の中にたたずむ黒ドレスは普段見られない彼女を見ることが出来て貴重なショットですぞ!
(余談ですけど、アギレラ(Christina Aguilera)を見ると榎本加奈子を思い出しません?)
そして衣装を着ていてもやはりつぼを押さえてます。美脚の披露。これは忘れてませんね。心得てるなぁ〜。


そして雪の中のショット、自然な表情が雪の寒さを心なしか和らげてくれているように感じます。電話をする彼女。すこし何かを考え込んでいるようなきつめな表情もまた無理がなくてかえって見るものの気持ちを落ち着かせてくれます。
忘れちゃいけないのが付録にもなってますけど「デコティ」。俺のイメージするすっぴんのミキティに一番近い表情がこれですね。そして彼女のおでこ全開は大好きなのです。付録のポスター見た瞬間に「やった!」って叫んでしまいましたからね。運転しながら。(笑)


最後に全体的な印象ですが「落ち着いた感じ」。数枚ほどいかにもアイドルっぽいのもあるんだけど、個人的にはそれはちょっと違和感感じちゃいました。最後までずっと落ち着いた感じにまとめて欲しかったかなと・・・。でもね、彼女曰く、そんな子供っぽい部分もあるんだよって伝えたいのかなと思っております。
買うかどうか迷っている方。買ったほうがいいですってば!
マジ綺麗ですよ!