あなたと同じ時代に生まれて本当に幸せです

タイトルの言葉。これは俺がハワイツアーの握手会で藤本美貴さんに伝えた言葉です。痛いね。痛い。本人曰く「回りくどい表現は苦手。単刀直入に言わないとわからない。」とのことだから、俺の言いたかったことが伝わらなかったかもしれませんね。でも、自分の気持ちを一言で伝えようと一生懸命考えて出てきたのがこの言葉だったんです。本当に何日も何日も考えたんですよ。これでもね。


あの時藤本さんは何ともいえない声を出してくれました。喜んでくれたのなら嬉しいけど、もしかしたら「キショイ!」なんて思われたのかもしれませんね。でも良いんです。どうしても伝えたかったんです。自分なりの感謝の気持ち。「生まれてくれてありがとう」ってことを。


かつて俺がこれほど魅了された人間はあまりいません。
彼女以外で思い当たるのはJohn Lennonくらいかな。彼はとても人間臭くて好きでした。ある意味かっこ悪いくらいに自分をさらけ出してるけどカッコ良い。そんな所に惹かれたんです。
藤本美貴さんの応援を始めた時、正直まさか人間的な部分でこれほど惹かれるとは思ってもいませんでした。でも応援を続けるうちに彼女の人間的な魅力にどんどんハマる自分がいたのです。そして彼女は今日二十歳を迎えた。


藤本美貴という人は常に自分を追及している人ですね。ある意味視野が狭い部分もあるかもしれません。こだわりすぎて遠回りすることがあるかもしれません。頑固さゆえに周りからの評価を悪くしてしまうこともあるかもしれません。でも、納得しながら自分のペースで、かつ与えられた情況に対して前向きに処理していくというスタンスはこれからも守り通して欲しいです。それが彼女の持ち味であり一番の魅力なのだからね。


そんな彼女を産んでくれたお母さん、遠巻きでもかまわないのでいつの日か、お姿拝見したいなと思います。そして聖地。一度は行ってみたいですね。


これからもあなたの人生が本当に幸せで誰よりも素敵でそして輝き続けられることを心からお祈りしております。なんて、鮭トバ&ビールでお祝いしながらカキコ・・・・。