GAM紺大阪(ちょいネタバレ)

レポは書かないけど・・・まぁ簡単に。
今回は土曜の夜と日曜の昼の参戦でした。


土曜は23列目通路席。ほぼ中央で視界良好。通路に出てる人あまりいなかったんですごく快適でした。大げさじゃなくて日曜昼の良席にも負けないほどの素晴らしく楽しい時間を過ごすことが出来ました。


日曜は5列目左寄り。二人の表情をはっきり確認できる良席でした。サイトで作成したオリジナルTシャツを着ての参戦。言うまでもなく楽しい時間でした。


おとなしく見ようと思っても中盤辺りから自分を抑え切れなくなっちゃう。あくまで俺の感覚ですが、そういうセットリストの流れです。
以下、特に印象に残っている曲を紹介しますね。


「純潔ONLY」振り付けが楽しくて!一緒に踊る踊る。基本パラパラで美貴さん見ながら適当に動かすだけで出来ちゃうんで・・・SEXY BOYと同じ感じですね。覚えやすい誰にでも出来るってのがポイントでしょうか。メロディ的にも懐かしい感じでGOOD!
そして終盤の「涙GIRL」最高!!!ソロじゃなくて松浦さんと二人で歌うんですけどこれなかなか素晴らしい。松浦さんも客席の煽り方うまいし。美貴は美貴で自分の持ち歌だし。
実は俺、GAMのアルバム聴いた時にライブで歌って欲しい美貴のソロ曲から1曲だけ選ぶならこれだなって思ってました。セットリスト組んだら絶対これが必要だぞ!ってね。ほんとその通り、会場大盛り上がりでした。
それから俺が個人的に好きなタイプの曲「蜃気楼ロマンス」。生で聴けて大満足です。「ここでキスして」も良いですね。泣きのギターが体を震わせてくれます。2曲ともハロ系にはなかなかないタイプの曲ですが美貴の声にぴったりじゃないですか?
そしてFAMILY。GAMの二人が赤いタオル振りながら客席を煽ります。ツアーグッズのマフラータオルですね。俺は買ってないので腕を思い切りブルンブルン回してました。(笑)
もちろんこれ以外にも「愛の船」とか「いちゃいちゃサマー」とか良曲もあってすごく楽しめるのです!


今回は例の件があった直後なわけですが・・・終始松浦さんが藤本さんをフォローする感じ。後押しする感じ。松浦さんの強さ頼もしさを感じることが多かったです。二人の絆をあらためて感じました。
逆に藤本さんは緊張気味。普段のキャラからするとかなり控えめに映る印象がありましたけど、ライブの後半になればいつもどおりのノリを見せてくれてたし、今週来週とライブが進んで行けば更に良くなるはずです。


さて次・・・。
残念ながら今回のGAM紺参戦は大阪のみです。
福岡も考えてたけど平日だからね。結局断念。
次はどこで会えるのかな?
今のところ情報はありませんが焦らず待ちたいと思います。


最後に
今回お会いしたみなさん、お疲れ様でした。
また次回よろりんこ!!!!