mixiたのし〜

なんかハマっちゃいますね。はてなの日記に比べて掲示板的というかメール的というか、気軽に使えるイメージです。
こっちの日記と内容の住み分けが課題ですが、とりあえず楽しいので深く考えずに行こうかな。
ほとんど使ってないとか言ってた某管理人さんも、すっかりハマっちゃったみたいだし。(笑)
参加したい方募集中です。
ちなみに昨日のmixiでの俺の日記を紹介しちゃおうかな。

[痛っリアGP]
中嶋悟引退の時は鈴鹿まで行ったなぁ〜。あの頃からヲタ気質はあったようで、たたみ一枚分の大きさはあるティレルの旗を振ってたり、いきなり目の前に現われたベルガーの背中をなでなでしたり、デビュー間もないハッキネンを間近で眺めてたり、実際のコースをゴーカートで走って喜んだり。(笑)
でも片山の頃から徐々に見なくなって・・・。

なぜか今期は何戦か見てますね。今日も見てるんだけど、ある出来事をきっかけにネットの結果情報を見てしまい・・・。
さて、ビールでも飲みますかな。
[痛い〜〜っ!]
妙なタイトルで日記書くから、直後トイレに行く途中で柱の角に脚の小指だけ激打シタ━━━━━━(×∀×)━━━━━━ !!!!!
いてぇじゃねぇかっ!藤本の顔でも見て癒すしかないっ!

てか、痛いの我慢しながら必死にこんな日記書いてるおやじって・・・バカでしかないな。(^^ゞ
[人見知りなんて知らねっ!いらねっ!]
昨日は娘と一緒にお出かけして来ました。
大型の家具専門店にあるキッズスペースは子供がのびのび遊べる遊戯施設があって結構便利。専門店の無料カード会員に登録すれば誰でも利用できるのでもちろん登録。
自分はソファーに座って携帯メールしながらまったりとして、娘を1時間ほどそこで遊ばせてやりました。
それにしても俺たち夫婦の子供の頃と違ってうちの娘はえらく積極的。初めての人にもまったく動じず気軽に話しかけてます。
「何歳?」
なんていきなりコミュニケーション始めちゃうからね。
向こうの子が逆に構えて相手にしてもらえないとわかるとすぐに他の子のところに行くし、もちろん大人が相手でも平気でタメ口で話す。(^^ゞ
俺なんて年重ねたから人に話しかけるのが平気になったけど、それでも本当は人見知りするんですよ。緊張してるのを悟られないように誤魔化し方を身に着けただけです。(笑)
俺の子供の頃の人見知りっぷり&具体的な行動パターンについては大阪握手会の時にゆみちゃんと同じだってことで妙に話が合ったっけな。(笑)
ってか、首から今年の夏ハロの大阪限定パスをぶら下げたまま遊ぶ娘って、我が子ながら推せます!

たっぷり遊んだ後は車で5分ほどの場所にあるスティックファクトリーとかいうケーキ屋さんに直行。
すべてのケーキが10センチほどの長さのスティックタイプ。
数十種類ある中から選ぶのは甘い物好きな俺にとっては罰ゲームみたいだったけれど、散々迷った挙句に・・・。
俺はアーモンドエクレアと豆乳レアチーズケーキにブレンドコーヒー、娘はブリーベリータルトと木苺のムースにコーラを注文してまったりとお茶。
ここでも娘はお店の若いお兄ちゃんに愛想振りまいてました。(笑)