使い捨て

職場である派遣会社が突然切り捨てられることになりました。もちろん仲のいい人もその中に含まれてます。一度に多くの人が止めていくわけですね。
もちろん彼らには何の落ち度もありません。
彼らと入れ替わりに採用された新しい人材派遣もありまして、切り捨てられる彼らは新しい彼らに仕事を教えてます。これは辛い・・・。
会社にとって派遣社員を使うのメリットひとつにこういうのがあるんでしょうね・・・・。もちろん最近は一般就職でも終身雇用なんて安心できないわけですが、それにしても現実の厳しさを改めて感じてしまいました。
自分とていつ同じ立場になることやら・・・・。ま、俺はどんなになっても大丈夫だと自分では思ってますけど、もしそうなったらヲタ活動はままならないですね。そういう精神的なことの方がよっぽど気になっていたり・・・。
いまさら在宅系には戻れないなと思うと、あらためて在宅系の方々の熱意の大きさに気づかされたりもするわけです。もちろん比較すること自体無意味なのかもしれませんが、彼らのモチベーションの維持に少しでも役立てたらなと・・・。おこがましいのかもしれませんけどね。
かつて現場に足を運ぶ以前の自分を支えてくれたサイトの数々に感謝しながら、サイト管理を楽しんで行ってるわけですが、これがいつまでも出来るってのは幸せだなと思っております。
自己満足に偏りがちですが、その辺は自分自身のモチベーションとの兼ね合いもあるので多めに見てね!ってことで。(笑)
おっと、仕事の時間ですわぃ!じゃまた。