ボサノバ歌謡?

先日のちゃんチャミでシャッフルの曲が紹介されました。できたら3曲とも聴き比べてみたかったんですけど「プリピン」はかからなかった?よね。はしょりながら聴いたので聴き落としていたらごめんなさい。
あくまで第一印象ですけど個人的には「エレジーズ」よりは「セクシーオトナジャン」の曲の方が好き。トータルで安心して聴いていられるのはエレジーズの方ですけどね。この辺に関してはまだフルバージョン聴いていないし聞き込んでくると変わる可能性はありますが、残念ながらヒットの予感はどちらも感じられなかったですね。
「オンナ、哀しい、オトナ」といい「大阪 恋の歌」といい、最近つんくさん歌謡曲路線ですか?藤本さんの声は歌謡曲に向いてると思うんで歓迎しますけどね〜。そういえば「涙が止まらない放課後」もなんとなくアイドル歌謡だな。
今日の話には関係ないですけど出来たら娘。さんとかアイドル色をもう少し落としてもらえたらよろしいかなと思ってたりね。ま、小春ちゃんが加入したら当分は無理かな?かといってアイドル的な部分でベリと競合しても仕方ないし・・・。ま、勝手な判断は危険だから今後の展開に注目しましょうか。
いまちゃんの日記でも書かれてたけど、藤本さんの歌いだしの部分とか驚くほどキーが低いですね。藤本さんの鼻にかかったセクシーな美声を生かすにはこういうのも面白い。もともと女性の低音は脳に心地よくて大好きだから彼女がこういうのに挑戦するのは大歓迎。欲を言えば実際のステージで低音部も高音部も息切れせずに彼女がまるまる1曲これを歌いこなしてくれたらなって思います。楽しみ!
いつかソロ紺で聞けることを楽しみにしちょります。カレン・カーペンターばりの痺れる低音を聴かせてちょぉ〜〜だいっ!
曲調・・・というかアレンジっていった方が良いのかな?ですぐ頭に浮かぶのは八神純子の「思い出は美しすぎて」とか、稲垣潤一の「ロング・バージョン」かな。どちらも好きな曲。古いけどさっ!だって俺がまだ10代の頃だもん!これ読んでくれてる人の中で当時まだ生まれてない人もゴロゴロいるっしょ!ふんっだ!(笑)
ヒット云々に関してはどうしてもこれらの曲と比較しちゃう自分がいます。どちらも大ヒットなので比較すると分が悪いかもしれないけど、なんだかんだ言ってもそれだけ期待したいという気持ちの表れと言うことでね。
雅ちゃんの顔が大好き!とか過去に誰かの日記で発言しましたが(笑)残念ながら雅ちゃんとめ〜ぐるの声は判別出来ません。もともと知らないしね。もちろんどちらの声もセクシーではありません。ダンスとかもおそらく中学生にはまだ照れがあってセクシーになれっていう方が無理だと思うんで、その辺は藤本さんにおまかせですね。少なくともステージの上ではそういう味が出せる人に成長してくれてると信じてるし、春ツアーでも実際にそう感じた部分も多かったですからね。「独占欲」とか。プライベートでも、もちろんがんがれぇ〜!^^
個人的に思うけど、セクシーな人って男性的な人が多いでしょ?若い頃からそう思ってるんですけど・・・。だから彼女が男っぽいとか言われても全く違和感や抵抗ないっす。俺の好み的な問題だけなのかな。(笑)
いまんとこ大阪ハロ紺は回避の方向なので残念ながらこれらを生で聴くことは当分ないと思いますけど、まさかハロ紺でPJみたいにメドレー形式であっという間ってことはないよね?だったら行く価値減っちゃうもん。