迷い

昨日の日記の書き方からすると香港行き決定したような印象を受けちゃいますね。でも、実際はまだ決めてないんです。何を迷ってるのかって??確かに、あとは俺の気持ち次第。俺が行くって決めれば行くことになるんです。もちろん当落結果はあるけれどね。
じゃあ、何を迷ってるんだろ。
昨年はとにかく一度でいいから彼女に触れてみたい。直接言葉を掛けてみたい。視線を合わせたい。などなど。純粋に応援することとはまた別の意味でそういう自分の欲求があったわけです。過去のイベント・握手会に参加できなかった悔しさもあったしね。だから勢いだけで申し込むことが出来たし、家族に多少の迷惑というか精神的な影響を感じながらも押し通すことが出来たわけです。
しかし今年は2度目。もちろん昨年ツアーに参加したからといって気持ちが落ち着いたわけじゃないし、むしろ強くなってたりする。彼女に対する気持ちは昨年以上のものがあるわけだけど、どうしても家族のことが頭によぎってしまって・・・・。間違いなく家族だって海外に行きたいだろうしね。そういうことだけじゃないんだけどさ。
「一度で良いから夢を叶えたい。」っていう昨年の勢いと比べるとどうしても弱いんですよね。行かないと後悔するっていう部分が昨年と比べると小さいってことかな。
迷わないのがいっちゃく。深く考えないのがいっちゃく。キャラ的にはそうだよね。
藤本美貴は世界一好きな人だけど。あ、言っちゃった。(笑)俺には家族がいるんです。独身だったら迷わず突っ走るんだけどね。
もちろんそれ以外にもあまりに先のことで計画が立てづらいとか、限られた資金の中で何を選択するかを考えた時に今後予測される展開をふまえるとここでそれを割り当てるべきかどうかとか、日中関係とかその他諸々の条件や状況もなかなか結論を出せないでいる理由なわけです。とはいえ今後の人生の中で彼女と握手したり直接話しかけたりなんて何十回もあることじゃないんだから前向きに検討してるのは事実です。あとは踏ん切り。とにかく秋紺の申し込み締め切りもあるから早く決めないとまずいですね。兼ね合いがありますからね。