エコしてる?

ミキティたちが一生懸命にアピールしてるエコだけど、俺何か協力してるかな?と考えてみた。考えれば考えるほど非協力的なことがらばかりが出てきてしまい・・・・。
電池とか週に何本も使うしね。これも充電池にすれば済むのについつい100円均一で安いの買って気軽に使っちゃう。
気軽に気楽に便利に手軽に・・・・。こういう手段と気持ちが結びついた流れってやっぱ楽な方に流れちゃいますね。
休憩時間中も車の中で音楽聴きたくてエンジンつけてたり・・・。まあ他にもいろいろあるわけです。たいして見ていないのに人気が欲しくてつけている夜中のテレビとか。
ま、今の家は夏でも比較的涼しいから以前に比べたら冷房とかあまり使わないんで、そういう面は協力になってるのかな。あくまで結果的にですけど。(汗)