合理主義

人それぞれいろんな価値観が合って面白いなと思います。うちの職場にもある意味すっごい合理的な人がいらっしゃるんですけど・・・。
「出勤何日目で税金分稼ぎ終わるからそれまでは実質上ただ働きだ。」とか「市民税安くするためそろそろ計画的に有給消化しよう」とか「弁当は必ず割引シール貼るまでじっと待機」とか「毎週○日は近所のスーパーでカード決済するとポイントが余分につくからそれまでお買い物は我慢」とか・・・アバウトな俺には出来ません。(泣)
さらに他人を判断するのに「血液型」と「動物占い」で合理的?に判断してるようで・・・自分がどう見られているのかちょっと不安だったりします。(笑)
「パソコンなんて世の中には不要。あんなもん生活の役に立たない。」
「世の中はすべてギブ&テイク。得るものがない相手とはいい加減にしか付き合わないよ。」とか・・・・。じゃあ俺とあんまししゃべらないのって・・・・。orz
人の価値観も認めてよぉ〜〜〜!と密かに訴えてみる。(笑)まあ断言口調で語る人があんまし好きじゃないだけなんですけどね。自信のあるのは良いことなんですけども。
まあ俺はアバウトキングです!(爆)
ってかあの人にだけはヲタバレ厳禁だぜ。