ハバネロ

先日のドキみきの罰ゲームで藤本さんが挑戦したのはハバネロっていう激辛の御菓子を食べること。辛いものは好きという彼女だからこれまでの罰ゲームみたいに絶叫したり激しく拒否したりってこともなかったですね。
んでもって放送を聴き終わって部屋の中をふと見ると・・・。あるじゃん"ハバネロ"!
それにしてもうちの女房も凄いタイミングで買って来てるね。
で今、日記を書きながらちょっと食べてみたんですが、めちゃ辛いっ!つばを飲んだら喉の置くまでひりひりする感じですね。藤本さんの言ってたように、"食べるのをやめると途端に辛さを感じてしまうので食べ続けてしまう。"とか"今までに食べたお菓子の中で確実に一番辛い"っていうのがよくわかりました。
辛いといえば昔トムヤンクンなんてのも話題になりましたね。一度しか食べたことないけどレモングラスの香りと酸っぱさに激辛のコンビネーションがなんともいえずうまかったな〜。余談ですがトムヤンクンって海老が入ってるからトムヤンクンって言うんですね。魚だとトムヤンパー、蟹だとトムヤンプー、藤本さんなら牛肉を入れるからトムヤンヌァかな。(笑)
でも俺は基本的に辛いのあんまし得意じゃないんです。でもハバネロと聞くと彼女を連想してしまってニヤニヤしちまいますね。さて、次回の罰ゲームはなんになるのかな。刺激物ばかり続いてるけど、違うジャンルで罪がなくて面白い罰ゲームがあったらなと思います。いいアイディアがあればみなさんも投稿してみてください。