リロード

ネットって便利ですね。常に最新の状態に更新。"ポチッ"っとブラウザの更新ボタンを押すと最新の情報に切り替わるわけです。
それと似た感じなのが藤本さんが出演した最新テレビをチェックしたり、ドキみきとかで彼女自身の口から語られる新しいエピソードを聞くことだったり、ライブに参戦してその素敵なステージを楽しむことだったり、場合によっては自分の知らなかった知識を先輩のヲタさんから教えてもらったり。なわけです。
彼女を応援していく楽しみの一つに彼女の成長を見守ることが出来るってことがあります。俺が彼女と知り合ってから数年が経過しましたが、それでもまだまだ彼女のほんの一面しか知らない俺。長所短所に関わらず今まで知らなかった彼女の一面をこれまでのイメージに追加していって藤本美貴という人物像が俺の中で徐々に厚みを増していくのもまた、応援していて最高に楽しい部分だと思っています。
「おぉ!こんな一面があったのかぁ〜」とか「おいおい!それで良いのかよ!」とか。ドキみき聴きながらも結構突っ込みながら聴いてるんですよ。(笑)
そういう意味でのリロード作業。最新の状態に更新っていう作業もあるんですね。俺はこれまでに藤本さん以外のアイドルを2人ほど応援したことがありました。でも2回とも熱中したのに突然冷めてしまった。もちろん今の熱中振りと比較すると全然熱中なんて呼べるレベルではなかったんですけどね。
これなぜなんだろう・・・。今おもうのは自分の持っているイメージに無理矢理当てはめたり、あるいは神聖化してしまった結果だと思います。だから疲れたし飽きちゃった。楽しむことを忘れてたんだと思います。
こんどばかりはずっと応援続けたいんです。先日の日記で"すごく良い感じで来ている"って書いたのはそういう意味。まあ、日頃こんな堅苦しいことを考えながらヲタってるわけじゃないんですけども。(笑)
普段は(;´Д`)ハァハァしてるだけですもん。とにかくね、めちゃ楽しいし応援できて幸せでごじゃいます。

みなさん同じようなこと考えてるんだなと、今日、幹亭さんの日記を拝見してインスピレーション受けたのであえてこの内容で書かせてもらいました。ちょっと時間がないので文章練れなくてうまく伝わってるかどうか・・・・。だから細かい突っ込みはやめてください。すいません。^^;