大阪

呉駅を始発に出発。おそよ6時間かけて大阪に向かいます。朝5時まで仕事だったのでここで如何に眠れるかがカギでしたが乗降客が多くて騒がしくあまり眠れませんでした。(笑)
大阪に到着したらまずはアメリカ村へ。後から到着するUKさんと一緒にミキティ妄想デートを楽しみます。UKさんとは昨年の島根紺以来ですね。彼女はスリムなお嬢さん。当時と違って髪の毛を少し茶色に染めてました。俺にとっては娘といっても全然おかしくない年齢ですよ。
その二人がミキティと一緒に二人で歩いてるつもりで妄想にふけるのです。あ〜怖い怖い。

心斎橋の駅で待ち合わせたら早速アメリカ村へ。それにしても今日は暑いね。夜の気温低下を心配して少し厚着したので余計に暑いです。(汗)ミキティがデビューする直前にスカパーで大阪アメリカ村でお買い物する様子が放送されたのですが、そのときに食べていたたこ焼きを食べたくてそこへ向かうことに。三角公園の目の前にお目当てのたこ焼き屋はすぐ見つかりさっそく2個注文。これもミキティと同じだぁ!こんなことで喜ぶのもヲタの習性です。

これまたミキティと同じように三角公園の前の石製のベンチの前で「本場〜本場〜たこ焼き本場〜」と言いながら記念撮影をする予定でしたが、忘れてしまいベンチに座ってまたぁ〜りとお食事。少しヲタ話を楽しんだらミキティが歩いたであろうアメリカ村を散策。思っていたより狭くて時間を持て余したり・・・。それでも番組内で見られるいつくかの風景を目の当たりにして少々萌え萌えモード。
「あれ、キティちゃん。私・・・ミキティ」と言いながら自分を指差した場面である雑貨屋らしき店先に置かれているキティちゃん人形を見たかったけれど探す事が出来なかったのかもう置かれてないのか、それが心残りであり少々残念でありました。

1時間ほどして俺は昼参戦のために会場へ、UKさんは俺があるヲタさんに頼まれた大阪限定写真と、俺の頼んだ楽天ユニフォームの写真を買いに行ってくれると言うことでここでひとまずお別れ。

アメ村から会場までは徒歩で10分程度。

着いてすぐにいまちゃんと再開。滋賀以来ですね。いまちゃんはここ最近のヲタ活動で少々凹むことがあった模様。今日は急遽参戦だとのことですが夜公演は良席みたいです。近くで彼女を見て癒されちゃってください。最近俺、本当にこういうことで羨ましいと思う事減りました。
俺じゃなくても他の人が彼女を幸せな気持ちにしてくれるならそれでいいと思うんです。もちろん俺は俺で精一杯彼女に尽くします。やれることはやりたいです。とりあえずは自分の席でボード掲げて気持ち伝えますよ。まあ、しばらくはずっと同じのを掲げます。たぶん今から色々やっても意味無いと思うのでね。ずっと応援するので焦らずいきましょう。

会場前の公園は桜満開。花見客とヲタ集団でごった返しています。どうやら開場が遅れたらしく開演まであまり時間がないというのに入場待ちの列が公演まで続いてますね。大丈夫なんでしょうか?浜っ子:KAZさんからの情報で今日のパスはミキティですよとのことだったので、入場後はグッズ卒業の誓いを早速破ってグッズ売り場の列に。
しかしこれ、どう考えても開演に間に合わないよ。だって列は3階まで続いてるしあと5分しかないもん。いまちゃんのご好意でグッズ購入をお願いし、俺は先に座席へと向かいました。

今日は俺自身初体験となる3階席。昼夜ともにです。入ってみて感じたのは傾斜が結構きつくて3階席の上からでも比較的ステージを確認しやすくなってますね。これ案外良いかもです。
座席に着いてごそごそやっていたら通路にゆっきーさん発見!走り寄って会話。ゆっきーさんの席は俺とは離れてて残念ながらROMれないわ・・・・。でもお互い楽しみましょうと話してたら、いきなり後方から怒涛のがぶり寄りをしてくる男性が・・・。何事かと驚いたけどじぇさんでした。
「あら、じぇさん今日は前の席に入らないの?」
「昼は3階です。夜は2列目に入りますよ。」

結局俺の座席の隣の女性にいた男性がじぇさんとお知り会いということで、空席を利用して連番しちゃいました。予断ですが隣の女性目尻があがってて綺麗な人だったなぁ〜。って俺、みきたんに会える直前にそんなこと考えてるのかょ!(笑)

さ、開演です。サイリウム装着が間に合わないので踊りながら装着。なんとかいけました。

おっと、残念ながら今日はカプセルホテルの無料PCコーナーからの執筆です。1時間しか割り当てがありませんので、途中だけどこのへんで・・・。それにしても限が悪すぎるね。^^;