ヤンタンへのメール

 お騒がせしました。ヤンタンの件。もういいじゃないの!まだ書くの?って言われちゃいますね。ただ、うやむやにしたくないことがあったので少し書かせてください。
 流れ的に言いにくくなっちゃったんで言おうかどうか迷ったんですが、やっぱ書かせてください。


 俺ね、実は先日の放送でさんまさんに対してはそれほど思うところはないのです。


 今回の件を何人かの方にお話していくうちに話が少し変わって行ったりしたけど、それは放送を聴いた個人の判断することだから俺はその人の思いを尊重したかったんで、それで最終的にはその人の考えを確認してそれに沿うようにしてもらったんです。
 たとえ方向が違ってもミキティのことを思う気持ちには変わりはないんだし、番組を聴いて同じ事柄に対して何か感じたのなら歓迎するのは当然ですよね。


 じゃ、いっちゃくが”物申したかった人”って誰よ?
ってことになるんだけど、それはほかならぬ藤本美貴さんに対する気持ちかな。実際、他の方にこのことをお話しするときには番組へのメールは済ませていたわけですが、さんまさんを非難するような内容は書いてないんですね。
 俺が書いたのは、「ミキティ、もっと持ち味の突込みとか強い跳ね返しが足りなかったんじゃないの?たとえネタでも他人に下着姿晒すのあんなに素直に”はい、はい”って納得して了解しないでよ。あんたアイドルなんだからさ!たのむよもう!次回はもっとパワフルな姿を見せてね!突っ込ミキティ全開で妥当セクハラ!」ってことだったんです。


 まあね、簡単に言えばミキティの下着姿を想像してしまったわけですな・・・。
彼女が写メール撮ってる姿、送信ボタンを押してる姿、さんまさんが液晶画面開いてボタン押す瞬間を想像してしまったんですな。いや、お恥ずかしい。


ホント、まだまだガキですね。
最後に一言、「今回ご協力いただいた皆様、心から感謝しております。」